このコーナーは読者の方の手紙から抜粋し質議、応答形式で久保書店の単行本の巻末に記したものを、最新刊「斬姦狂死郎/美教師狩り」の分まで収録しました。 また新しい単行本の巻末にも収録させていただく事もありますのであしからず。[名前等は伏せます]

DC通信/読者との質疑応答
W「斬姦狂死郎/制服狩り」を書店に注文して買いました。受け取る時表紙からしてアレだったもので、受け取る時バツの悪いこと[店員が女の子でして…]、ダーティ先生のパワーを甘く見て失礼しました?2巻は通販しようと決心しました。/女性読者より
 ダ/最近は裏表紙を買いやすいように心がけていますが「美教師狩り」や今回はどうでしょう?
W同人誌「JUN」「聖少女黙示録」のお姉様の女王さまと女装させられていじめられる弟のカップルがいいですね。これをシリーズにしてどんどん描いていただきたい。/これも女性読者より
 ダ/そのつもりですが、最近25年ぶりでアシスタントなしで1人で描いているとなかなかたくさん描けません。ま、こつこつ少しずつ…。あと50年位描くとして1万5千枚、単行本100冊分位は出したいところ。
W「闇の淫虐師」のベストセレクションを楽しくかつ懐かしく拝読させていただきました。オリジナルの単行本と比べたら黒丸のないことを発見!こうなると他の作品も再発売してほしいと思いました。「淫虐ファック・ツアー」と「悦楽のエレベーター」が気に入っております。/マカロニ・ウエスタンと女装ファンの方より
 ダ/前者は今回収録、後者は2名の方からリクエストがあったものの、はずしてしまいました。またの機会に…。        
W『少女水中花』の「FUCK CITY2006」は実に楽しく、映画で見てみたいです。  
ダ/主人公のハイエナ・ジョーは主演・泉谷しげるでどうでしょうか?田口トモロウでも可。「斬姦狂死郎」も映画にしてほしい。主演は「不動」の主役やった役者、名前は失念。
W中1のとき『漫画ハンタ−』で見てから他のマンガがなじめなくなってしまいました。アナル好きとバレリーナ好きは先生の影響です。
 ダ/ダー松のバレリーナ好きは小学生の時近所の女の子の部屋に少女マンガ誌から切り抜いた写真が貼ってあるのを見た時から…。ここでエロの嗜好が一つインプットされた。
以上「禁書・闇の淫虐師」より 99/8/6挿入

99/6・3
「狂死郎の女教師狩り」編が6月発刊予定とは…楽しみです。
 本当に楽しみです。おそらくは、貴殿のホームページの「新刊」
の案内を確認して、そのまま、通販で購入するかと思います。どう
か、発刊の前に、ホームページでご案内くださいませ。
 ※もう、6月に入っていますので、毎日チェックしています。

 それにしても、以前にも手紙で書きましたが、私は40歳になる
「おっさん」ですが、もう20年近くも「ダーティ松本」のファン、
やってます。
 以下、先の手紙を紹介します。
==============================
 もうだいぶ長いこと「ダーティ松本」のファンでいます。結婚し
て随分になりますが。「あの艶かしいタッチの絵」がたまりませ
ん。
 最近のダーティ氏の作は、少々「ロリコン」っぽくなってきたよ
うに感じますが、一方、月刊の漫画雑誌「危ない愛・告白」で「松
本美蝶」の名前で書かれている氏の作風は以前のままで、好きで
す。

 「斬姦狂死郎・第2部/美教師狩り」はいつごろ拝見することが
できるのでしょうか。現在はそれがなによりも楽しみです。

 もともと「斬姦狂死郎」は「劇画快楽号」に掲載した「第1話」
から、欠かさず見ておりました。1985年からの掲載のようですか
ら。もう14年にもなるんですね。
 第1話から、全編、「斬姦狂死郎」部分を抜き取ってファイルし
て「自分の独身時代の大切な宝物」としてとっておいたのですが、
何度かの移転で紛失してしまい、現在は手元に「一部」しか残って
いませんでした。
 かねてから、なんとかして「斬姦狂死郎」のコミックは発刊され
ないものかとあちこち捜しておりました折、先日、インターネット
で、その存在を知りました。
 すぐさま、出版元にFAXにで注文し、購入できた次第です。届い
て拝見した時は、何年も何年も捜していた、絵を見て。「本気にな
って捜してよかった」とつくづく思いました。
 おそらくは、氏のコミックはほとんど所持していると思います。
「斬姦狂死郎」が14年前ですから、想像では20年近く前のコミック
もあるはずです。(実家においているので今は確認できませんが
…)

 そして、今、「斬姦狂死郎・第2部/美教師狩り」が発刊予定と
知り、一刻も早く拝見したいものと期待しております。

 個人的な嗜好を言わせていただければ、氏の作風で「美しい女性
の身体のライン」「艶かしいストッキングの描写」「悶える様子を
躍動的に描く淫液」など、いわゆる「成熟した女性の描写」がなに
より好きでした。
 最近の「ロリコン」的なもは、いわゆる「しょんべん臭く」て、
個人的には、あまり好みません。できれば「斬姦狂死郎」の最初の
ころの画風で描いてくれればな…と、勝手に思ったりもします。
 ※あくまで私の好みですから…
==============================

 というわけです。「6月の発刊…」今、ジーンと喜びをかみしめ
ております。

▽「かおる先生」はどうしたのか…
▽「保険医の大川先生」は狂死郎と…
▽「飛鳥ちゃん」はその後…

 実は、だいぶ前に私は高校教師をしたことがありまして「校内の
濡れ事」に関しては、異常なほど興味を持っています。
 その究極が「斬姦狂死郎」だと思ってもいます。

 すいません。いろいろとこちらの勝手なことを書きまして…
 ともかく、楽しみにしています。
では
                            敬具
ダ/絵柄の好みは様々あれど、所詮はパッケージ。中に詰まったエロ魂を御賞味あれ。

●男の子のポコチンを描く時、もう1〜2まわり大きく描いてほしい。
 ダ/自分のポコチンと比べてでかいと腹が立つ、という事はないのでしょうか?読者の方のご意見を聞いてみたい。
●『闇の淫虐師』の「堕天使女王」を同じコマ割りで、今の絵で復刻してほしい。
 ダ/「2010年のERO MANGA」は『性狩人たち』の「眼球愛」をそういう試みでやったものです。「恍惚下着専科」もいつかやってみたいですね。
●ダーティさんは何歳なのですか?
ダ/1999年の7の月に丁度50歳になります。まだまだ若いのであと30年はエロマンガを描きたいと、かように思っています。
●小学六年生のころ「恍惚下着専科」[『スーパーベスト/絶頂伝説』に収録]を見てすごいショックを受け本を集め出し、その後『女王蜂』を最後にしばらくエロマンガを離れていましたが、最近の復刻でまた昔の感覚が戻ってきました。以前の作品を知らない読者のためにも一冊でも多く新作ならびに復刻をお願いします。
 ダ/同人誌即売会などに行くと小学生の頃から見ていましたという読者の方によくお会いする事があるけれど、いわゆる「世間」の杞憂などすっとばして,みんな立派な大人になっているのはうれしい限り。 
●美容師をしているものですが、その昔ダ−ティ作品の単行本はほとんど買いました。当時あまり理解出来なかった行為が今となっては自分自身が女性にやりたくてしょうがない事ばかりです。たぶん美容師というストレスがたまる仕事のせいかもしれませんが、その辺のストレスを解消して満足させてくれています。ヘアヌ−ド写真集は買うが、エロマンガはわざわざ金を出してまで買わない、私の周りはどうもこんなチャチな野郎ばかりで腹立たしいかぎりです。
 ダ/女性のためのエロマンガ誌であるレディスコミックも読者は美容師、看護婦の方が多いという話で、身の周りにも同じ仕事をしていた人等がいますが、毎日ヘトヘトになり家に帰るとぐったりと倒れ込むそうです。こういう方のほんのささやかな楽しみのエロ文化を取り上げようという[よからぬ奴等]もこの世界にはいるわけで、そういう奴に限って、「浮気は活力源」などとほざいてふんぞりかえっているもの。ダ−松としては性的快楽の平等化を強く世界中に訴えたい、かように愚考する次第です。
●ダ−ティ・マンガにはよくバレリ−ナが登場しますが私もバレリ−ナ・スタイルのファンで自分でも女装し、一度股間に縄をかけられ吊されてみたい、などと思ったりします。
 ダ/遠い昔、一度だけAVの監督をした事がありますが、その時渋谷のチャコットにチュチュの衣装を買いに行ったことがあります。実際の衣装は結構分厚く手触りがごわごわしていてちょっとがっかりした覚えがあります。
●ナイスボディの女がでっかいポコチンを付けられ初めは嫌がりながら、次第に堕ちていくパタ−ンが大好きで「エロスの滑走」の復刻をぜひ!
 ダ/今回のリクエスト復刻に入れる予定でしたが、単行本「淫花蝶の舞踏」に収録されていて、本年5月現在まだ在庫があるそうなので、注文してやって下さい。近日発売予定の「禁書・闇の淫虐師/スペシャル・セレクション」に両性具有ものを描き下し執筆中ですのでこちらもお待ち下さい。
 
以下リクエストを少々…
●調教ものの長編をお願いします。
●女王様が逆に責められるもの。
●キャット ファィト責め、パンストにブ−ツをはかせて責めるもの..
●アニメキャラをもっと!
●美少年ものが好きです。どんどん描いて下さい。
●刺青をテ−マにしたものを。



●私は中学生の時に看護婦の女の子がおばさんの看護婦に、悪戯されておしっこカテーテルされて最後殺されちゃう話を読んでからすっかり先生の虜になってしまい、「闇の淫虐師」シリーズに影響も受けて漫画家を志した者です。私は生物学上は男なのですが、子供の頃から女になると信じて生きてきて今は女で生活している者です。自分についているペニスに嫌悪し、しかしその快楽も知りそのダブルスタンダードに苦しんでいました。そんな私にとって「淫花蝶の舞踏」で女性がペニスをつけられていたぶられる描写は本当に救いでした。一生の宝物にしています。私は今、女で生きながら、キリスト教会の牧師と漫画家をしています。後ろ指さされたり、いろいろ嫌なことも多いけど先生の作品で癒されたり、開放されたりしています。どうか、これからも素敵な作品をお願いします!!あたしも一応HPを持っています。女として生きている、元男が( 笑) 教会で活動していることや漫画家をしていることをもっともっと世にカムアウトしていきたくて作りました。       
 ダ/これはインタ−ネットのEメ−ルでいただいたお手紙。ダ−松めの作品も少しは世間様のお役に立っている?

●日本エロマンガ界の至宝「犯された白鳥」の廃棄をかましおった掃除のババァを即日逮捕、処刑せよ!
 ダ/これは持ち込み、投稿時代に描いたこの作品が後日、再録の際印刷所でゴミとして処分されもはやこの世に存在しない、という事を同人誌『FUCK OFF!7』の「ダーティ・松本25年史」で知った読者の方の嘆きの声。なんでもまだ精通もない頃父親の部屋にあった掲載誌のこの作品を何度も何度も盗み見して以来、あれ以上のエロアイテムを見つけることが出来ずぜひ再販を、と願いつつもはやそれが永遠に不可能と知り、「とても残念にして悲しかった」との事で、この世にこんなにも我が子を愛して下さる方がいようとは……。作者として不幸な運命を辿ったこの「犯された白鳥」に涙し、思わず線香を一本あげたものです。[…チ〜ン………!]
ちなみに宝島スピードbooksにこの作品を直接本から収録し入手可。
●『少女水中花』[フランス書院刊]の中の「FUCK CITY 2006」という作品のラストに挿入曲、頭脳警察「BLOOD BLOOD BLOOD」とあるのを見てPANTAや頭脳警察のファンであると知って嬉しく思いました。
 ダ/ロックンロールもエロ魂も根っ子は同じ。PANTAもこのまま不良オヤジとして疾走してほしいもの。
●リクエスト/ブルマ・スクール水着の脇よりの挿入のレイプものを是非。「サドラン博士とオズ」の復活も希望。
 ダ/善処します。/99年夏の同人誌に登場予定。
●「斬姦狂死郎・制服狩り」巻末予告篇にも少し載っていましたが、美少年ものをもっともっと描いてほしい。あと野外露出、青姦もの等…。
 ダ/おまかせ下さい。今、美少年ものに燃えています。しかし知り合いの編集者に話を持ちかけても「ダーティさんちょっと変になったんじゃないですか?」と少しものってきません。仕様がないので同人誌で創り始めました。「美少年SM」という新ジャンルを創りあげます。
●講×社ノベルスの「××」はダーティ作品のパクリです。偶然の一致だなどとはいわせません。本のハガキにも書いて送りました。作者も私と同世代らしいのでダーティ作品のファンだったのかもしれませんがパクリはバクリです。
 ダ/よし、講×社から100万円位ふんだくってやろう!と思って読んでみました。全寮制の女子高という設定なので「お!これは『美少女たちの宴』だな」と思って読んでいくとそれらしい場面がなかなか出てこない。やっとラストで『禁断の性獣』とアイデアが一緒と気付く。ウ〜ン…まぁ、これくらいなら盗作と怒る程でもないでしょう…。そこでこちらも久しぶりにこの基本アイデアで次の同人誌「FUCK OFF!9/真・堕天使たちの狂宴」に執筆。
●「性狩人たち」の載っている『劇画悦楽号』[サン出版]は全部持っているというファンです。もちろん単行本も。今見ると原稿まっしろけですね。[笑]当時は高校生だったのですが未成年とわかっていても成人雑誌を売ってくれる立派な本屋が昔はあったのですね。
 ダ/「性狩人たち」が白いのは光の世界を強調するためであって、決して背景を手抜きしたわけではありませぬ。そこんとこ、ひとつ御理解の程を………………。
●「性狩人たち」のオディール、オデツト、ジュンの復活希望。
 ダ/「夜顔武闘伝」[オークラ出版刊]という単行本で久しぶりにイラストを描きましたら結構その気になりました。しかし残り時間を考えると新しいものを描きたい気分と昔のシリーズものをまた描きたい気分とが拮抗しています。やっぱりあと3回位生まれ代わらないと……。
●常にタブーに挑戦する先生にはぜひ次回はエロマンガ界最大のタブー[?]婦人警官ものに挑戦していただきたい。やっぱり無理でしょうか?
 ダ/タブーでも無理でもありません。婦人警官はブスのイメージが強いので描かないだけで、最近はフィクションながら美女ミニスカ・ポリスが闊歩していますのでぜひ闇の淫虐師に依頼してみましょう。

●神戸は震災以来、酒鬼薔薇、No,2射殺事件以外でも他府県には漏れてない地元ならではの醜態の数々・・日本も壊れていますが、神戸の壊れる様は笑える程です・・・。
 ダ/震災は人心にどんな影響を与えているのか、気になるところ・・。地元ならではの醜態とは・・いったい?
●某市立高校で教師を職業にしていますが、現在の高校生ときたらダーティ松本様を知らないときてる。まったく、煩悩とは何か、から教えなくてはならないのかという気持ちです。
 ダ/最近よく聞く話では、いちゃいちゃ、べたべたでほぼ煩悩は満足し、SEXは疲れるし、他に遊びはいっぱいあるのでズリネタはあまり必要ないのかも?精子の数も減ってるらしいし・・。。性的本能が薄れてるとしたら、人類の滅亡は近い?このHPを見ている貴方に未来はかかっている?
●今年こそ夏コミに行って直接サークルさんから買ってみようと思いましたが残念ながら都合で行けませんでした。もし行けても勇気があるかどうか・・。[女性読者より]
 ダ/D.C.プロジェクトのサークルは近づいても立ち読みしても、何の危険もありませんのでいつでも気軽にのぞいて下さい。オアシスのごとく静かです…。
●ダーティ氏の昔の単行本を手にいれたいのですが入手方法を教えて下さい。
 ダ/◆版元の久保書店等の社長宛てにどんどん復刊のお願いの手紙を書きましょう。◆古本屋の店主に、はいったらキープしといてくれるようお願いする。◆「じゃマ〜ル」のような個人求人誌で広告を出す、等々・・・。 
●同人誌を毎月出してほしい。
 ダ/200%無理ッス。年2〜3冊が限度、でも続けたいところ。
●バレーボールの選手をずこずこにするマンガを描いていただきたい。
 ダ/これはまだ一度も描いてないのでぜひ実現させたいところ。
●長く入院していたせいか看護婦さんが好きで、看護婦さんものをシリーズで是非。
 ダ/これは大昔に数本描いたことはあるものの、最近はまったく御無沙汰しており、そのうち何とか…。とにかく描きたいマンガはいっぱいあるのに、一日1〜2ページ位しか描けないので腕が、身体が、まるで追いついていかない。昔は永く描いていると段々と描くスピードが上がるものと思っていたのに、どんどん落ちるのはこれ如何に?
●「美蝶」先生シリーズのリミックス・ハード・バージョンの単行本を待っています。
 ダ/未単行本化の作品が数冊分ありますので、来年までには1〜2冊位は何とかしたいもの…。

●残酷なまでの過激なシーンをもっと望みます。時代は可愛いだけのヒロインから戦う女性、強い女性の虐待や恥辱へと移りつつあると思います。ぜひ戦うオリジナルのヒロインをもっと創っていだきたい。
●ショートカットの美少女のHシーン希望。
●「眼球愛」のようなロマネスクで淫靡さが交わるような作品希望 
 
以前久保書店より出版した『人形愛』において始めて読者アンケートを実施し、表紙について 「1もっとソフトにしてくれないと買い辛い、2こんな感じでいい、3もっとハードでもいい」から選んでいただいた結果は1は2%、2が94%、3が4%、という結果でした。なぜこんな質問をしたのかというと、今はビニール袋にはいっている事が多いマンガ単行本だが、その昔、版元に返本されてきた本にカバーはそのままだが、中を見るとまるでよそ様の本がはいっている事が多くあり、この珍現象はいかなる事か?と首をひねったものだが、想像するに「この本、買いたいけれど、この表紙をレジに差し出して買うのはちょっと抵抗が・・・、おまけにレジは女性だし・・・う〜む・・・そうだ!カバーをこの手塚治虫の本のカバーと取り替えて・・」といった事だったのではないだろうか。実際、ダーティ・松本のカバーに手塚治虫氏のマンガがはいって返本されてきたという歴史的事実があるのだ。[良い子のみなさんは決してまねをしないように、呪いがかかります]
 アンケートの結果をみて今は当時[1977年頃]と違ってエロマンガの単行本は溢れかえっているので買う方も多少表紙がハードでもどうって事はないのかも。以下にいただいたアンケートの代表的意見を少しだけ。 1/「表紙、特に裏表紙は買いづらい。」[店員さんが裏のバーコードをチェックするため必ず本を裏返す。]、「表紙はさりげなく、中身は濃く・・がベスト」
2/省略
3/「色ページはここだけなのだから表紙だけでヌケるようなものを。」
 さて作者は知人から「女性があんたの本をレジで裏返して置き、お金を渡すとひったくるようにして持って出ていった」とか聞いた事はあるものの、27年も描いてて未だに書店において自作を買っていく読者の姿を見た事がない。[立ち見している男の後ろから買うように念力をかけた事はあるが、結局彼は本を置いて出ていった・・・]同人誌を始めてから目の前で初めて読者の姿を目撃する事が出来、また通販でお手紙などいただくと世の中には自分とエロの波長の合う人もいるんだなと感激する事が多い。またビールを送っていただいた方や、未公開マカロニ・ウェスタンのビデオを送ってくれた女装マニアの方、単行本の作品リストを創って送ってくれた方等々にも深く感謝!

indexへ