単行本『ダーティ・ピアス』の中身について
「あの夏一番熱い夏」、「光に抱かれて」は『ホリディ・コミック』に連作として描いた
もので、「バニー&ソープ」と「白夜の恍惚」はそれぞれ短編として『ビザール・マガジ
ン』誌に発表したものですが、こうして並べてみるとこのあともJUN君シリーズの
一つの流れとして出来ていきそうな感じがします。もう一つの「JUN君シリーズ」の
流れはバレエ教室の姉と弟とのお話があり、これも同人誌を含めて時々描いている短編
の連作シリーズ。
 「ジュン君がいく」のジュン君は「美蝶シリーズ」に登場するキャラを軽めにしたもの
でこの頃は身体が太めだな?
 「美少女占星術」と「いけない遊戯」とは今はなき『レモン・ピープル』誌上に描いた
連作でもろにあのアニメのキャラですね。占い師の先生は「白夜の恍惚」のかおる先生と
同じような顔で同じような事をしてます……。
ところでこの「ミナちゃん」のキャラが今年出した単行本『ダーティ・エンジェル』に収
録した「9ガール」における『史上最快』の女を目指すミナちゃんに繋がってるような…
…。
 「弾く!」は従来のダーティ・タッチで劇画風ハード・バイオレンス!たまにはこんなメニューも
いかが?
 「深き眠りにつくとき」はこのエンディングを描きたくて描いたような作品なれど、鼻
責めのリクエストがあったのでこの作品で実現させてみる。なかなか鼻責めを顔が不細工
にならないように描くのは難しいと再確認。

 という事で今回は念願の「美少年もの」を中心に初めて作品を組んでみました。「ゲイ」
とも「ホモ」とも違う「聖少女もの」と作者は呼んでいますがこの味もなかなかに捨てが
たい味があると近年愛してるジャンル。
現在、
「ロマネスク」という聖少女ものの集大成のような作品を企画中。